「アクセスが拒否されました」

 解凍して500 MBのテキストファイルはxyzzyで開くことができたが、108,781本のデータを収録した4 GBのRDP Release 9.22 となるとエラーメッセージを吐いて終了してしまう。xyzzyの中からMS-DOSのtypeコマンドを実行すると155000行×60 charの内容は読み込むが、これとても(108,781本の)最初の235本分くらいでしかない。
 きちんと解凍できているかどうかの確認もままならぬが、MMエディタを試してみるに、緩慢ながら開くことを確認。
 いまどき珍しくないこの手の「爆発」したデータ量をすんなり扱えるハードウェア、ソフトウェアを維持していくのはかなり大変なことであろう。[Win]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。