中学生の頃

 日曜の午後といえば、自作真空管5球スーパーラヂヲで受信した広島の放送局のポップス番組で、カーペンターズとかシカゴの曲を聴いていたものであった。今ではスタンダードになっている曲がリアルタイムで新曲としてベストテンにランクインしていた時代なり。というのが自慢になるのかどうか、わからないけれど。その番組の広島弁のフレンドリーなDJスタイルの人気アナが、31年後にイラクで人質になった人のことを「反日分子」と呼んで時の人になろうとは…。
 まさか、NHK若いこだまのパーソナリティーをやっておられた渋谷陽一氏も、今や○議院議員さんなんてことは、ないよねぇ?とロッキングオンのサイトを訪問して、「ロック好きの7つ年上のお兄さん」がロックし続けておられることにほっとする心持ち。
 

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

  櫻井たかる [ 渋谷陽一さん好きだったです。 「アビー・ロードの裏通り」は永遠の憧れの1冊です。 あんな文章が書ける様になりたいと..]
 
  やぢを [うーん、渋谷陽一氏の(LPの)ライナーノートを繰り返し巻き返し読みながら、同じレコードを何度も何度も聴いたものでした..]
 
  櫻井たかる [ 残念ながら違いますー(^^;)<縁者]
 

本ブログではamazon associate広告を利用しています。