処理結果を元に書き戻す操作がエラーなくできるかどうかという点で検討してみると…

 一枚の画像をオープンし、その上でボタンを押せば反転させることができ、さらに保存ボタンをクリックして保存操作を行うのがLinarとViewerで、ボタンを押したとき、いずれもsave as ...の動作をするのだけど、もとのファイルネームが保存されやすいのがLinarで、Viewerの方はデフォルトの保存ファイル名が空白なので、安全度は高いのだけどちょっと半端じゃない数の画像の整理の際には、操作する自分がファイル名指定でエラーしないことを信用できなくなる。
 ViXの方は、もう少しバッチ処理に適した作りなので、筆者としては大歓迎なのだが、このあたりに明るくないスタッフに任せた場合、貴重な画像ライブラリを壊滅させる危険性も出てきかねないことを危惧。まだ、結論は出せない…。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。