カモフラージュの洗濯

 申し訳ないけれど、かなり真っ黒になりそうなので近隣のコインランドリーに持ち込み。待ち時間に庚申徘徊を行う。ワンクール30分が終って取り出してみるに、粒子状のタールとおぼしきものが大量に付着。即座に2クール目に突入させる。昨日オバちゃんが「extensivelyに洗いなさい」と言っていた意味がようやくわかってきた。これでだめだったので、3クール目は持ち込み洗剤を一箱投入。さらに注水中濯ぎ中にマニュアルでかくはん。少しはましになったか…。
 というか、webで調べてやっと判明したのは、買ったのは普通のカモジャケではなく、イラクにおいても使用されている対化学戦防護服で、化学兵器防護のためインナーに仕込んである活性炭が少しずつ洩れてくるわけである。結局、筆者の徘徊で着流すには、この防護機能がなくなるまで洗う必要がありそうだ。
 というので、今度は別のコインランドリーでもう一度洗ってみる。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。