digital PC 5510 (Pen II 300 MHz, 440LX chipset)にAGPスロットを発見

 Win2kインストールマラソンの後、(また)顧みられなくなったDEC Celebrisであるけれど、OpenDarwin/x86 6.6.2の借り腹インストールが可能かどうかとハードウェアスペックを調べているうちに、「実はAGPスロットがあった」という事実が判明。メモリスロットの横に、そういえばなんだかよくわからんコネクタがあるなーと思っていたのが、それなのであった。PCIスロットに隣接していないだけで見落としてしまうとは、素人丸出し。再生支援機能のついたAGP中古カードを安価に調達して、もう一度DVD再生装置としての評価を試みてみたいものなり。
 

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

  やぢを [>実はAGPスロットが  特殊なサイズのカードしか適合しない模様なり。]
 

本ブログではamazon associate広告を利用しています。