今はなき「源ちゃんラーメン」リンク

 本日のニュース配信先(リファラ)を見直していて、Googleから『源ちゃんラーメン』で検索されているリンクを逆にたどってよごさんの2002/7/12の日記を発見。『源ちゃんラーメン』という名前のラーメン屋さんは全国にあるようだけど、山小屋ラーメン(筑豊地方を中心に展開しているチェーン店)を食べながら懐かしく思い出す「源ちゃんラーメン」は、福岡市城南区堤にあったものに間違いなし。よごさんの書き込みに触発されて、うちの子供が植田まさしのマンガをものすごく気に入っていたことを思い出す。
 ああ、炒飯のトッピングのクリスピーな刻み炒めニンニクとネギバカラーメンが懐かしい。脱サラでラーメン店を始められたご店主、きびきびと働いていた小柄な奥さんは今いったいどこに。「源ちゃんカムバーック」に激しく同意。
 

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

  よご [うちのhpに来てくださってありがとでやんす!! 2年位前にはほぼ毎日のように堤の源ちゃんラーメンに行ってた よごであ..]
 
  やぢを [ よごさん、どうも。2年前って、お店の前工事していた頃でしょうか?うちも月に2回くらいは行ってたかもなのですが、子ど..]
 
  よご [またまた普通めいるですんまそん・・・。 チェーン店って、山小屋のことですよね・・・。 間違ってました。すんまそん。 ..]
 

本ブログではamazon associate広告を利用しています。