颱風15号

 昼すぎから風強くなる。夕方時折雨激しけれど天神にて夕焼けを見る。
 本体はすでに朝鮮半島に上陸しているわけなので、飽きっぽいこちらとしてはすっかり彼の国にお渡ししたい気分であるが、そうもいかず。朝鮮半島は想像以上に近し。どうせなら、日本各地の状況をリレーでつなぐお決まりのお祭り番組にひとつ韓国各地も入ってもらって、日本海(東海?)沿岸の状況が一望できるようになれば悪くない。
 首相が乗り込んで談判するというのも政治的にはなかなか好ましいのであろうが、隣国の被害状況や日頃の生活を知るあたりからも相互理解が深まるのではないかと愚考。いや、この国のとめどなく下らない番組は、逆に隣国の人々の失笑を買うのみであろうか。そういう、どうしようもないところで許し許されなければならなくも思うが…。
 超高速で北に向かって流れている低い雲の合間から晴れた夜空が見える。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。