休日営業の帰り道

 レモン社@天神に道草。東京銀座の老舗の支店なり。
 Canon EOS1000Sにズームレンズ2本がついて10,000円のお買い得セットを見つける。キヤノンEOSのボディーの構造には特徴があって、他のメーカー用のレンズをアダプターを介して使用する上で相性がよいらしい。当然ロシアレンズなどをつけようと考えているわけであるが、そうでなくてもレンズが2本もついてこのお値段とは抜群のコストパフォーマンスである。
 しかし、シャッター幕に潤滑油が滲み出してきているとの但し書きあり。どうも先々シャッターユニットを交換する必要に迫られるらしい…。なぜか部品代、オーバーホール工賃合わせて17,000円くらいかかりそうなどということを聞きかじっているし、補修用部品はまだあるだろうか、などとショーケースの前でかなりの時間考えた末、買わず。エレキ駆動のカメラへの恐怖心が芽生えたるや。しかし、帰りのバス車中で後悔することしきり。
  はい、日本を代表するライカカメラ屋さんです。たぶん世紀の変わり目あたりからタカチホカメラの2階3階に陣取ってますが、扱っている中古はなかなか美品が多いので、ちょっとした博物館という雰囲気です。
 と書いていて、土日に大丸の催しもの会場で中古カメラフェアがあったはずだったのを今ごろ思い出す。
 

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

  Rosie兄 [ お久しぶりです。レモン社って何だろうと思い、ホームページを見てみると…、なかなかマニアックですね。こんなお店の支店..]
 
  ぎんしお一丁! [なんか、検索していたら、行き当たりました。(^^;) ちなみに、私、よく東京店使っています。ただ買う方はいいのですが..]
 

本ブログではamazon associate広告を利用しています。