老人力を思い知る

 7年程前にCanvasで版下を作って印刷し、ずっと使っている用紙があって、そろそろ改訂の時期がきているのだが、最近S先輩がらみで改訂をせっつかれることにあいなった。ところが、例によって元ファイルをどれにバックアップしているのか思い出せない。バックアップメディアは年代に応じてMO, CD-R, DVD-RAMと進化してきていて、その時々に容量一杯詰め込んであるものだからどうにも整理が悪い。
 ロッカーの引き出し一杯のメディアを片っ端から探していくのだが、どうも見つからない。大体ファイル名すら思い出せないとは、困ったことである。
 捜している間に、ORCHESTRAL MANOEUVRES in the dark (O.M.D.)のCDがひょっこり出てきた。この間から気になってBookOFFにまで捜しに行ったあのCDが。やっぱり買ってたんだ。。。出張前のどさくさに紛れてロッカーに放り込んで忘れてしまったものと見ゆ。ああ、ここにもリスの悲しい習性が。それはよいとして、版下ファイルの方が…

本ブログではamazon associate広告を利用しています。