GIMP for Win32 1.2.3 (20030310-ja10)

 一緒にLUMIX F7を買って、Portege3110CTに画像を読み込めるようになったバイトくんが、「PhotoShop(みたいなレタッチソフト)がほしい」とあちこちでボヤいていたら、あの底なし沼くんが「あにょーこれ以前買ったまま使ってないんですけどぉ…」と未開封PhotoShop for Winのパッケージに、インストールするためのCDドライブまで用意する至れり尽せり。そんなに知恵が回るとは思えないけど、パッケージ開けると白い粉が…とか、パスワード抜かれたりspyware入れられたりくらいはアリかも?とバイトくんが気味悪がって相談に来た。「いんや、『遠まわしに恐喝されて高いもの買いに行かされまひたぁ』という線では?」と、日ごろ信用をなくすと、なかなか取り戻すのは難しく、(もしあったとしても)真心さえ伝わらないという、見本のようなお話。
 で、フリーのGIMP 1.2を推薦したのだが、ほぼ一年ぶりに最新版を見つけたので、お相伴に与ってアップグレード。
 

本ブログではamazon associate広告を利用しています。