リニューアルの予感



  この連休にちょっとだけ予定しています。
  1 まずツッコミの入らなかったこのtDiaryを、バージョンアップすると同時に、ツッコミ可能なように設定変更する。実は別のサーバーでapacheの設定をいじって成功したので、その成果をフィードバックします。また、複数の方の日記をサポートできるようにします。
  2 画像投稿掲示板を新規公開し、「かなりピンぼけ。」的なオンライン写真集を始めます。これは仕事の方で使う画像吸い上げCGIの習作という位置づけでもあります。実は、スクリプトはすでに動いているんだけど、画像を吸い上げるフォルダのパーミッションが悪いようで、まだ画像がアップできてませんので、URLは秘密です。
  3 昨年のコンサートのライブ録音の配信。コンサートの模様の写真は、デジカメでの初仕事で、撮影者自身あまり気に入ってないのですが、演奏者の方々にはものすごく好評らしいのです。カメラのキタムラのプリントがうまかったのでしょう。お次は「CDの方はどうなったの?」なのだそうです。MDからCD-Rにダイレクトカッティングですね。ジャケには当然その方の演奏風景が入って、名前がよくあるクラシックのレコードみたいなアートワークで入るというとんでもなさですが、世界に一枚しかないCDができるというのは、結構感激モノかもしれません。それができれば、そこからSoundVQのファイルを作ったりするのは、いともたやすいことではあります。
 

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

  やぢを [1は何ということなく、できてしまいました。 2はまだ、画像表示ができない。なんで?サーバーのCPUパワーが足りないの..]
 

本ブログではamazon associate広告を利用しています。