フィリピンからの通信



  報道によりますと、EMIはマライアキャリーとの契約を打ち切ったとのことで、タイトルは「マライアさんもリストラ」。
 「歌を忘れたカナリアは…」をつい思い出してしまいました。
  昨年末退職して移住された方からのメールが3通届きました。
 テンションの高い状態で執筆された力作とお見受けしましたが、こちらは白バスの刺身を他人の分まで引き受けさせられゲンナリしていて、どうしてもそのハイテンションについていけず。最後まで読み通せませんでした。
  これがまた、メルマガではないので、角が立たんように送信の設定を解除できない、とか、勤務先の全員のメールアドレスがTo:に列挙されているのではないかというくらいなのですが、これはBcc:でいってほしい、とか、長文の**家レポートをWord文書で添付しないでほしい、できれば無料のホームページでも借りて、そちらでいつでも読めるようにしていただきたい、とか、水さすようで申し訳ないのですが思ってしまいました。
  ついこの間まで、ネットワークを管理されていたわけなので、これがどんどんたまるとハードディスクがオーバーフローすることくらい…よくおわかりのはずですが…つまりそうゆうこと?なわけないか。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。