帰省から帰還中



  今帰省から帰還中で、新幹線の中で書いてます。好天に恵まれて今年の夏期休暇は楽しめました。もちろんしまなみ海道の写真も撮ることができましたが、なかなか期間的に苦しくて必ずしもシャッターチャンスが…。瀬戸大橋と違ってひとつながりの道路になってなくて、島の中は一般道を走るところもあるし、橋ごとに料金所があるような感じで、ハイウェイというイメージではないです。そんなこんなで結構渋滞するし、沿道の学校のトイレが臨時トイレになってたりする。それでも感動しました。
  現像からあがったものから順に掲載して行きたいと思いますが、あまり自信がないです。
  さて、実家に帰ってみると両親がなぜか相田みつをのファンになっていてトイレの中とか部屋とかにところかまわず日めくりの標語みたいなのをかけているので、早速相田やぢをのペンネームで脱力系のもじりを作製し張り付けてまいりました。それでも怒られなかったのは、Macにスキャナとカラープリンタを増設してレコードプレーヤを修理したからでしょうか。
  盆休みに入る前に九州デジコムでジャンクのex-DEC HiNoteUltra CT475を見つけました。ACアダプタがなかったのでうちのを持って行って試してみたけどやっぱりうまく起動しない。一年前に買ったCT450(こちらはWin95マシンとして稼働中)と二個一したら50 MHzの486マシンが75MHzにパワーアップしまっせと松尾さんがすすめてくれたので、 Mittanお兄さんおすすめのAmityと抱き合わせで買ってしまいました。分解してドミノ移植を試みています。プロセッサボードを差し替えるとちゃんと75 MHzで動くので脳死ではないようです。悪いのがマザーボードか液晶かの診断が難しいですが、できれば450のDSTN液晶も475のTFT液晶に取り替えたいものだと思っています。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。