ThinkPadトラベルキーボード

以前福重のTWO TOPで旧式のタッチパッド付きキーボードに遭遇した時のことはよく覚えている。その時はタッチが気に入らなかったので、買う気にはならなかった。当時と今では、好みというか指の力が変わってきて、今なら、もっと硬く感じるのではないだろうかと思う。昨日から中の基板狙いで色々探しているうちに中古のお値打ち品を見つけたので購入する。しばらくそのまま使ってみて、どうしても慣れられなかったら、中の基板だけ利用して、ThinkPad 600XをUSBキーボード化してみるつもりである。と思って倉庫の机の裏に落ち込んだTP 600Xを拾い上げてみると筐体の塗装が粘っている。しかも残念なことにタッチパッドはついていない。タッチの悪くないキーボードユニットだけ取り出して、ThinkPadトラックポイントキーボードに載せ替えられるように残しておくべきだろう。まだ使えないこともないTP T40は九州デジコムで購入後USキーボードに換装した記憶がある。TP 220は筐体にプツプツと皮疹ができている。DEC HiNoteはLCDスクリーンが隆起してひび割れたものもあり。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。