iA writerとScrivenerとでスモールトークの段取りをまとめる

 昨晩晴れ間を見つけてワークアウトに出たら、糸島あたりの山地で予想外に降雨域が発達して1時間近く雨宿りを余儀なくされた。
 帰宅して、湯船でeXpro X2のiA writerで話のストーリーをメモしてDropboxに保存。風呂上がりに涼みながら今度はScrivenerにインポートして、もう少し細かい段取りを付け加える。それらのアウトラインをカードボードで確認した後、Compileして(オプションで)PDFファイルに出力。
 これでストーリーが決まったら、あとは必要なプレゼンテーションを過去のプレゼンファイルから集めて、結構シンプルながら伝えることが伝わりそうなプレゼンを2時間ほどで仕上げることができた。
 なかなかわくわくする一夜漬けの成果を、早速雨の中開店のカフェーでスモールトーク
 終わって、Macbook Airを入れたUnited Classyの3wayバッグにビニールを被せて背負って徒歩で帰宅したら、気がついたらいつの間にかカバーが外れて、バッグの中に雨水がたまるほどで、Macbook AIrこれまでかと目の前が真っ暗になったが、幸いに大事には至らず。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。