Tough jeansmithトートバッグ

 途中ECOMallで、かなり厚みのあるキャンバス地の大きなトートバッグを見る。4,980円。把手は幅のあるなめし革である。その幅は、荷物が重くなっても、これだけの幅があれば楽だろうと思わせられる幅なのである。Toughというブランド名は、バッグの底に製造年月日と推定される数字(20080428)とともにプリントされていた。素材は、ワックスドのキャンバスのようであり、バッグ内側には、「洗ってはいけません」というタグが縫い付けられていた。常用の保冷トートよりも二回りは大きく、容量は魅力的である。これを筆者のこれからの行く末の人生の友にしようかと思い定めかけたのであるが、バッグの口にはひもで縛る巾着タイプの隔壁があるのみで、防水機能に難があるので断念。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。