最初にご案内を頂いた際に、電話で、バッテリーパックの製造番号が該当しないので、交換の対象ではないことを確認した。その結果、候補者データベースから登録を抹消されたのかと思いきや…
それ以後も、郵便やe-mailで何度も交換を迫るメッセージが届いて、交換を受諾して無条件降伏するまで許さないぞという決意がうかがわれるのである。公式に認めるわけにはいかないけれど、何か不具合があってやはり回収したいのだろうか、とかいうような野暮な詮索をされてもしようがないのでは?というくらいの徹底ぶりである。思えばACアダプタつなぎっぱなしで継ぎ足し充電と、バッテリにとってはあまりよろしくない動作を1年半近く繰り返してきたので、暗にバッテリーパックのリニューアルを勧めてくださっているのではないかと考えるに到った。[ハードウェア]