molscript

 タンパク分子レンダリングのためのフリーソフトでタンパク分子構造のデータを前処理するmolscriptというのがあります。これインストールしないと,Brookhaven Protein Databaseの構造データを使ってRaster3Dで計算させることができない。「TurboLinuxでもインストールできたけどちょいとコツがあった,ホームページで公開していい?」と作者Per Kraulisさんにきいたら「どうぞ」と返事が来た。そうね,今度のページのタイトルは『5万円ではじめるタンパク分子レンダリング』かな。九州デジコムさんから4.5万円でPC買って,残りでTurboLinux買うって感じかな。これ英語版も作るとしたら,九デジさんに世界中から注文が集まったりして。
 長女にAccessのVirgin Emotionを聴かせて,途中のピアノのパッセージが弾けるように特訓しています。耳コピして弾いてみるほどに良くできた曲なんです。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。