モバイルスキャナー

 2年前の花瑠璃国際空港では、出張先でもらったカタログの類を、全部詰め込んだスーツケースに重量オーバーでダメ出しを食らった。それで、先だっての羅府滞在においては、すべてiPadで撮影した後廃棄したのである。しかし、これらのjpgファイルは、いわゆる記念写真のアルバムに入れるのも躊躇されるし、かといって一冊のPDF文書に貼りあわせて読めるほど解像しているわけでもない。まあ、ネットで検索するために覚えておく代わりくらいの意味合いでしかなかったな、と気がついた。
 それで、いっそのこと、モバイルスキャナーを買おうか?と考えては、いやいや別に外遊する予定はないのだから、別に買う必要はない、と心の中で気持ちが押し問答している。
 買う気持ちに押し切られる事態も予想されるので、一応調達物品の候補にあげておくのが、カラー/モノクロで300/600/900 dpiの解像度を選べるサンコー カラー液晶付スーパースリムスキャナーA4 CLS44RA4である。そのモノクロの意味するところが、1 bitビットマップなのか、8 bitグレイスケールなのか、ファイル容量(というか、1GBのmicroSDカード使用時の連続スキャン可能枚数)では判断がつきかねるが、これをトートバッグに入れて渡航して、結果はEvernoteに入れて帰国すればよろしい。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。